肩が痛い

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は1年半前より右膝が痛く、ここ最近肩が気になるという60代の女性の症例です。

 

右膝に関しては、週1回ペースで1ヶ月通ってくださり、

「今ではもう痛まなくなったよ!」

「ちょっと気になっても、教えてもらったメンテナス法ですぐに良くなります!」

「ただ最近、肩がふと瞬間に痛むんです。」

とのことです。

 

早速動きを見させていただくと、横から肩を上げると、90°ぐらいで痛みます。

 

まずは、肩甲骨周りの硬くなってところを剥がしで緩めてみましたが、もう1つです・・・

 

次は、やっぱり土台の足を攻めてみます♪

ふくらはぎ、アキレス腱、足首周りのくっ付いている所を丁寧に剥がしていきます。

 

再び肩の動きをみてみると、随分と上がるようになってきました♪

 

さらに「肘の骨の操体法」をしてみると、真っ直ぐ上まで上がるようになりました(^-^)

 

そして仕上げは加藤先生直伝のKポジションです!!

 

これで、終わりです。

 

めでたしめでたし♪

IMG_0588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です