操体法の創始者、橋本敬三先生

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日で仙台に操体法研修に来て、2日目になります。

 

全国からたくさんの先生が集まっていて、とても良い刺激をいただきながら、

師匠から改めて操体法の奥の深さを楽しく時に厳しく学ばせていただいております。

 

ところで、今日は研修が終わった後の反省会で、

操体法の創始者である橋本敬三先生の極秘動画を初めて拝見させていただきました。

 

操体法の本では繰り返し読んできた言葉、

「操体法は体操じゃない、からだを操るんだ」

「人は生まれながらにして完璧に設計されて生まれてきた」

「気持ち良く動かせば戻るんだ」

「息・食・動・想について」

を改めて、橋本先生の動画で橋本先生の声で、聞くことができて、とてもとても興奮しました。

 

決して多くを語らず、1つ1つの言葉に重みがあり、とても心に響きました。

 

この素晴らしい操体法をもっと多くの人に知ってほしい。

 

たくさんの人が操体に触れれば、少しでも、より幸せな人生になるんじゃないかと想っています。

 

私ももっともっと高みを目指します!

h014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です