右肩が痛くてキャッチボールができない

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は、数日前から右肩が痛くて、キャッチボールの際に、ボールを投げる動作で肩が痛むとお困りの30代男性の症例です。

 

投げる動作で右肩に激痛が走ります。

バンザイしてもらっても右肩に痛みが走ります。

 

まずは、立って、体の動きをみます。

腰は後ろと右に倒しづらく、右に捻りづらいです。

次は座って、足を上げていただくと、左足を上げた際にお尻と腰に痛みが出ました。

足首を触ると、左の足首がガチガチになっていました。

そこを緩めて、

再び動かしてもらうと、

 

左足は上げやすく、右肩も随分と上げやすくなっていました!

「すごい!!」

と驚きの様子(^-^)

肩が痛いと、肩にばっかり意識が向いてしまうのですが、

足を触って肩が動くって、不思議ですよね〜

あとは、全身の歪みを整え、終了です。

 

これで、痛みなくまたキャッチボールができそうですね♪

images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

反り腰