膝の手術をしなくてよくなりました
こんばんは!王子堂の王子真史です。
今日は患者さまの症例です。
膝と股関節が痛くて、お医者さんから手術を勧められていた50代の女性です。
当院に来ていただいけたのは、約5か月前の7月末。
左膝の半月板、前十字靭帯を傷めていて、お医者さんからは手術を勧められていましたが、
色んな人の意見を聞いて、手術は最終手段に置いておいて、
まずは身体の歪みを治していく「根本治療」を選択され、当院にご縁があり来ていただけました。
最初の4〜5回ぐらいは、施術後は痛みが取れても、また次の日には痛みが戻ってくるを繰り返していました。
「周りの人には、手術は早い方がいい」「痛い時は動かさない方がいい」「筋肉をつければ大丈夫」
などなど様々な意見が飛び交い、すごく悩まれていました。
でも僕を信じて施術を続けていただき、6〜8回目には、10時間の立ち仕事ができるようになったり、
長時間の買い物にも出かけられるようになってきました♪
でも、その後には痛みが戻ってきたり
を繰り返しながら、だんだんと、立ち仕事をしていても痛まなくなってきました。
そして先月12月に入り、リハビリに通っていた病院のお医者さんから
「もう年内でリハビリは卒業ですね。」
と言われたそうです!!!!!
ご本人もとても嬉しかったそうですが、これを聞いた時には僕は本当に良かった!!!
と感動しました。
手術をしなければいけないと言われていた、あの痛みが、、
まだフトした瞬間には痛むことはあるそうですが、もうほとんど痛まなくなったのです。
僕を信じて施術を続けていただいて本当にありがとうございます。
信じるものは救われるですね(^-^)
今日、広島からわざわざ操体法を僕から受けたいと、泊りがけで来ていただけた患者さまがいます。
僕を操体法を信じて来ていただけたのです。
この期待に必ず応えます(^-^)
5ヶ月…ですか?
懐かしい気持ちにさえなります。
ほんとにずいぶん楽になりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
本当ですよね♪
ここまでよくがんばりましたね(^O^)
これからは良くなったからだのメンテナンスをしていき、一生健康を維持させていきましょう