不眠症

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は「不眠症」のお話です。

最近、王子堂の患者さまで夜眠れないとお困りの方がよく来ていただけます。

 

昨日今日のお話。

昨日、有難いことに患者さまのご紹介で来られた、不眠症でお悩みの女性の患者さまです。

もう何年も睡眠薬を飲み続けているが、眠れず悩んでいました。

 

お身体の状態をみさせていただくと、全体的に「右に傾き、前かがみ(猫背)」でした。

体の土台である、足の特に硬かった「ふくらはぎ」を緩め、

それから「つま先上げの操体法」、「股関節の操体法」をして、

再び立ってお身体の歪みを確認すると、真っ直ぐになっているではないですか♪

 

顔もパッと明るく変わったのがとても印象的でした。

 

そして今朝、その方からご連絡があり、

「昨晩ぐっすり眠れました!!」

「あんなに寝れたのは久しぶりでした♪」

ととてもお喜びの様子でした(^-^)

 

そして今朝の患者さま、この方も眠れずに困っていてもう何年も睡眠薬を飲み続けている男性の方です。

今日で3回目のご来院でした。

初回にお話をお聞きしたところ、「1時間で目が覚めてしまう」

といった状態から、2回目には、「2時間眠れた」

そして2回目の後は、1回だけど「7時間ぐっすり眠れた日があった!」

とのこと。

すごいですね!!

まだ、1〜2時間で目覚めてしまう日も多いですが、

間違いなく変化してきています。

徐々にお薬も減らしていけるようにしていきながら、

 

目指せ!お薬なしで毎日ぐっすり眠れる健康なカラダですね♪

きっとなります♪

 

今日もブログを読んでいただきどうもありがとうございます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です