アレクサンダーテクニーク

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は面白い本のご紹介です。

 

それは「アレクサンダーテクニーク」という本。

img_0819

アレクサンダーテクニークとは、日常生活における「心身の無駄な緊張をやめることで、

それまで抑えられていた能力を解放する」というものです。

 

そのためには、頭、首、胴体の関係性を重要視し、

 

例えば、頭をある方向に意識するだけで、

身体の様々な動きに影響を及ぼすことなどが書かれています。

 

実際に身体の1つ1つの動作について、意識する点などが丁寧に説明されていて、

とても分かりやすかったです。

 

「ちょっとの意識でもこれだけ身体って動かしやすくなるんだ!使いやすくなるんだ!」

という新たな発見です。

 

本当にカラダって本当に不思議ですね♪

 

これを知っていると知らないとでは、人生変わっちゃうかも!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ルミナリエ