操体法を学びませんか?

こんにちは!王子堂の王子真史です。

 

昨日ふと写真を整理していると、懐かしい写真が出てきました。

fullsizerender

大阪で鍼灸整骨院の分院長をしていた時に、地域の子育て中のママさんに対して、

骨盤の歪みチェックや、肩こり、腰痛などに効く体操やツボなどをお伝えするイベントを開催した様子です。

 

ほとんどん皆さん歪みやコリがあって、驚いたのを思い出しました。

子育てに家事など、とっても頑張っておられて、自分の体を気にしている余裕がないそうです。

 

あれから私もたくさん勉強し、仙台で「操体法」と出会い、治療の考えが大きく変わりました。

 

操体法は、「もともとその人が持っている体の運動法則に従って、自分で自分の体を治していける」という素晴らしいものです。

一般的な「施術家が患者さんを治す」のではなく、「患者さんが自分の体について考え、気づき、自分で治していく、そして施術家はそのお手伝いをさせてもらう」といった感じです。

 

治してくれる治療院はたくさんあると思います。

治してもらうと、楽ですがまた歪みが出来てきて、痛みが出てくることが多いですよね。

 

私は「治し方を教えてあげられる治療院」を目指しています。

 

自分の体について気づいていただき、自分で自分の体を治していけると素晴らしいと思いませんか?

操体法を教えてくれた、仙台の今先生も「これからは治し方をお伝えしていきなさい」と教えてくれました。

 

なので、私は多くの人に「本当のからだの使い方、メンテナス法、ひとりで出来る操体法(歪みの改善法)」をお伝えしていきます。

 

もし地域の会などで「健康について」や「身体のメンテナス法・体操」などをご希望でしたら、いつでもどこでも(可能なら)出張します!!

ご連絡ください(^-^)

 

また王子堂では、「操体法の個人レッスン」もおこなっています

(詳しくはお電話ください)

 

 

王子堂 王子真史

078−451−0220

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

想の操体法