肩こり

こんばんは!整体院 王子堂 王子真史です。

今日は朝から雨が降ったりやんだりのややこしい天気でしたね。

 

本日は肩こりの患者様の症例です。

慢性的な肩こりに悩ませれていた患者様、1日に1回はしびれや刺す様な痛みに襲われていました。

先月初めから週に1回のペースで来ていただいていました。

本日5回目のご来院で、とても嬉しい報告をいただきましたのでご紹介させていただきます♪

 

前回(4回目)までは肩こりが相変わらずひどく、肩こりの感じも同じでした。

しかし、前回の次の次の日から「久しぶりに首が動く感じ」がしたそうです!

本人いわく、「首がポキッとなる感じ」がとても懐かしいらしくすごく嬉しそうでした。

なんだか私までとてもハッピーな気分になりました!

 

当院では、肩こりも体のバランスの崩れ、歪みから来ているものとして捉えています。

体のバランスが整うと、あとは自然と体が治っていってくれます。

 

しかし、体のバランスというものは、1回2回で整うものではありません。

その人の症状にもよりますが、大体4、5回ぐらい続けていくと体の中でバランスが調整され、体が変化してきて症状の改善も現れてくることが多いです。

この方も施術にとても真面目に取り組んでくださり、お家でも色々と当院での施術を真似てしてくれていたそうです。関心関心です!

 

「体はちょっとしたきっかけで変化していきます。」

しかし長年の慢性化した肩こりや腰痛、ひざ痛、その他の症状は、数回では改善しません。

してもまたすぐに戻ってしまいます。

 

当院では、体のことを真剣に考え、良くなりたい、良くなって旅行に行きたい!趣味のテニスがしたい!永く健康でいるためにメンテナンスしたい!

などなどの想いに真摯に向き合って全力でお応えしていきたいと考えています。

 

 

肩こりの関連ブログはこちらから☆

慢性腰痛と肩こり

肩こりの原因は、足の骨折だった!?

五十肩、右膝痛、肩こり、腰痛の患者さまからお声をいただきました

肩こり

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

乗り物酔い