目の奥の違和感

こんばんは!

王子堂 院長の王子真史です。

 

今日は、目の奥の違和感についてのお話です。

 

半年ほど前にスマホをぶつけてしまってから、目の奥の違和感が取れないという50代女性の方。

 

眼科にも行ってみたが、なかなか治らず、

うちで操体法を試してみました。

 

目には「目玉の操体法」

 

目玉の操体法とは、目を上下左右に動かしてみて、

1番気持ち良く感じる方向へ、気持ち良さがなくなるまでボーっと目玉を向けておきます。

 

これだけで、ずいぶん目玉の奥の違和感が取れたので、

 

あとは、目に効くツボ(太ももの内側の下1/3)を押してもらい。

 

その後の様子では、目の奥の違和感が完全に取れたそうです!

 

すごいぞ!目玉の操体法(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です