理学操体 練習会

こんばんは!

神戸市東灘区 阪急岡本駅から徒歩10秒、JR摂津本山から5分にある
頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・耳鳴り・めまい・不眠・産後の腰痛・逆子など、
慢性症状専門の
整体院「王子堂」の王子真史です。

 

先日、四條畷のはなまる整骨院で毎月第3土曜日に開催される理学操体の練習会に行ってきました。

 

この日はアナトミートレインのスーパーフィシャル・フロント・ライン(SFL)を意識した「はがし」を前半で行ないました。

それから後半はグループに分かれて、岡山県から初参加の先生もおられたので、一緒に「Iポジション」「Kポジション」の基本的な練習も行いました。

 

普段当院でもよく使っている手技ですが、それをより深く追求し、磨いております。

 

ちょっとした違いで効果もかなり変わってきます。

 

また今回も新たな発見もあり、実りある練習会となりました。

 

たくさんの人に操体法を知っていただき、皆さまに喜んでいただけるよう日々精進してまいります。

 

またこの理学操体は、今度関西では6月1日(土)に三重のなおえ健康院にて開催されるのでご興味ある方はぜひお見逃しなく(^O^)

6月1日(土):理学操体三重セミナー、募集中でございます。

 

 

「王子堂のLINE」をはじめました!

ラインからのご予約、ご質問も可能に!!
また月1回程度で、「健康について」「お得なキャンペーン情報」「操体法教室」についてなどなど、様々な情報発信ができればと考えています♪

下のボタンよりライン@にご登録お願い致します!
友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから
078−451−0220

フォームからのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です