立ち上がると膝が痛い

こんばんは!

神戸市東灘区 岡本駅前で、頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・耳鳴り・めまい・不眠・産後の腰痛・逆子など、
慢性症状専門の整体院「王子堂」の王子真史です。

 

今日は80代女性の患者さまの症例です。

 

座った状態から立ち上がっての歩き始めに、特に膝と腰が痛いとお困りでした。

 

このような症状でお困りの方も多いようですので、

操体法を使ったアドバイスをさせていただきました。

 

「トイレット操法」です。(そうたい 操体より)

やり方は簡単で、

両足を腰幅位に開いて 膝の上に手を置きます。

 

ゆっくりと首や肩や骨盤などを左右にねじったり、曲げたりしてみて

心地よさを味わう操体です。

 

気持ちのいい姿勢を探していろいろと動いてみて、
イイ感じの所があったらそこで充分に味わいます。

 

イイ感じがなくなったら力を抜いて元に戻ります。

つらかった動きがだんだん楽になってきます。

 

特に足首や膝、腰などの痛みに効果抜群です!

 

ぜひお試しください♪

 

やり方が分からなければお気軽にお聞きください(^-^)

 

「王子堂のLINE」をはじめました!

ラインからのご予約、ご質問も可能に!!
また月1回程度で、「健康について」「お得なキャンペーン情報」「操体法教室」についてなどなど、様々な情報発信ができればと考えています♪

下のボタンよりライン@にご登録お願い致します!
友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから
078−451−0220

フォームからのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

鬼薊

次の記事

膝が伸びない