天城流湯治法セミナー in東京

こんばんは!

神戸市東灘区 岡本駅前で、頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・耳鳴り・めまい・不眠・産後の腰痛・逆子など  慢性症状専門の整体院
「王子堂」の王子真史です。

 

昨日は、東京に杉本鍊堂先生の「天城流湯治法セミナー」へ参加してきました。

 

天城流湯治法とは、筋肉を揉みほぐすのではなく、「はがす」「きる」といった手技で、

筋肉や腱や骨のそれぞれを動きやすい状態にしていくものです。

当院でも多く使わせていただいている手技です。

 

セミナーは、質疑応答がメインで、先生に疑問をぶつけそれに対して、実演で1つ1つお答えしていただくというものでした。

 

全国各地から100人もの先生がたが集まりものすごい熱気の中、アッとゆうまの4時間でした。

 

学ぶことが多すぎて、1つ1つこれから消化しながら、自分のものにしていきます。

 

「やっぱり人体ってすごいな!!」

 

と改めて感じるセミナーでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

理学操体 大阪セミナー

次の記事

寝小便・小児ぜんそく