バガボンド

こんばんは!

神戸市東灘区「阪急岡本駅」徒歩10秒!「JR摂津本山」からも徒歩3分、
腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・しびれ・自律神経失調症など
の慢性症状が得意な整体院「王子堂」の王子真史です。

 

僕の大好きな漫画「バガボンド」。

 

大学時代に読んでハってしまいました。

 

そして最近ある身体の本を読んでいると、そこにバガボンドが紹介されていました。

 

久しぶりに読みたくなったので、Amazonで全37巻「大人買い」しました。

改めて読んでみると、単なるお侍のチャンバラ漫画ではなく、

 

実に深〜〜い内容で、

「強さとは?」「人生とは?」「生き方」などなど、自分自身について深く考えさせられます。

 

「最終的に刀はいらなくなる」「天下無双とはただの言葉」「強くなりたいではなく強くありたい」などなどの名言などは、

私が仙台で操体法を学びにいった際に、師匠である今先生がよくお話してくださる、

「操体法は・・・」のお話ととても通じるものがたくさんあり、

 

なんだかとても嬉しくてワクワクしました(^-^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

便秘に効く!

次の記事

腰椎ヘルニア