猫背

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は猫背でお困りの70代女性の症例です。

 

去年の9月に初めて来ていただき、3ヶ月で随分と猫背も改善し喜んでいただきました。

 

今年に入ってから、実家の四国に帰ったり、お孫さんが生まれたり、と大変お忙しかったそうです。

 

そして、今日4ヶ月ぶりにご来院していただけました。

 

その間、自分で「はがし」や「一人でできる操体法」を継続されていたそうです。

 

そのおかげで、4ヶ月ぶりなのに、以前よりさらに背筋が伸びた感じもあり、

 

施術させていただいても、ものすごく感覚が良くなっていることにとても驚かされました!

 

操体法では、この感覚をとても大切にしています。

 

なので、操法もバシバシはまって、体がさらに楽にまっすぐになって喜んで帰っていかれました(^-^)

 

自分で自分の体の歪みを整える「操体法」。

やっぱりスゴい♪

しっかりと継続できていたこの女性もスゴい♪

FullSizeRender IMG_3221

左は去年の9月。 右は、今日の治療前です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です