太ももが冷えると下痢をする

前回のブログのつづき。

 

さてこちらの患者さま、

今日は、「つま先上げの操体法」「カエル足の操体法」をして、

腰の痛みは取れて、少し凝っていた首も楽になっていただきました!

 

最後になんとなくお腹が気になって触ってみると少し硬くなっていました。

 

そして肋骨、腸骨、そして太ももの内側を触ると、かなり硬くなって、聞くと、

「先生、私太ももの内側が昔から硬くて、太ももが冷えてくると、下痢するんですよ!」とお話ししてくれました。

 

実は、「太ももの内側と胃腸は深い関係があるんです。」

面白いですね!カラダ(^-^)

 

今日も朝から新たな発見です♪

 

またお昼もどんな発見があるのでしょうか??

楽しみです!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

そぼろ納豆