風吹岩に登ってまいりました!

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

先々週末に芦屋川駅から、芦屋ロックガーデン〜風吹岩を登り、そのまま保久良山 経由で、岡本駅コースを下ってくるコースを歩いてきました。

 

お昼の12時から芦屋川駅をスタートしました。

「芦屋ロックガーデン」とはその名の通り、「岩の庭」です。大きな岩がゴツゴツとむき出しの山道で、しんどいけれど山を登っている感を味わえて楽しかったです。

その日は天気も良く、少し暑いぐらいでした。

汗でびっしょりなりながら1時間半かけて風吹岩に到着すると、山の上からの景色がすごく綺麗で、風がとっても気持ちよかったです♪最高です!!

少し風吹岩の上で休憩してから、今度は保久良山を目指して、途中イノシシ2頭と遭遇しながらも無事に下ってきて、3時頃に岡本駅に到着しました!

 

久しぶりの山登りでしたが、天気も良くてとても気持ちよかったです。

 

これから紅葉の季節になると、さらに山も色づいてきて綺麗でしょうね。

岡本は、山がすぐ近くにあり、毎朝登山する方を見かけます♪

私も今度は六甲山頂を目指してみたいものです(^-^)

 

img_4032

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ノニ茶