私は二十歳のときに腰のヘルニアになりました。でも今では、痛みがなくなり、元気いっぱいに仕事や子どもと全力で遊べています。そうなれたのは、鍼灸と操体法に出会えたからです。
操体法が他の治療法と違うところは、「自分の力で動いて治す(自力自療)」というところ、最初は感覚が鈍っていて「気持ちよさ」がわからない方もいらっしゃいますが、2、3回と続けていくうちに体が勝手に気持ち良く動いていきます
「自分で動くのは難しそう・・?」と思われるかもしれませんが、当院では、現在7歳から91歳までの方々に通っていただいております。
子どもの頃には誰もが知っていた、伸びをしたり、あくびをしたりするような感覚です。あなたがより活き活きと幸せな人生を送っていただけるよう、全力でお手伝いさせていただきます!
