股関節の痛み

こんばんは!

神戸市東灘区 岡本駅前で、頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・耳鳴り・めまい・不眠・産後の腰痛・逆子など、
慢性症状専門の整体院「王子堂」の王子真史です。

 

今日は股関節の痛みでお困りの60代女性の患者さまの症例です。

 

4年前に左の股関節が痛み、かばっているうちに昨年、右の股関節にも痛みが出てきたとのことです。

 

特に朝が辛く、階段の上り下りもしづらいようで、2ヶ月前から杖を使われている状態です。

 

これまでにも整形外科や整骨院、鍼灸院にも通われたようですが、思うように改善せず、

当院のホームページを見ていただき、操体法に興味がありご来院いただけたようです。

 

もともとヨガや気功をされていたそうで、とても感覚の良い方だったので、動きの操体法を中心に施術を続けて、

今日で約1ヶ月が経ち、

まだ痛みはありますが、

靴下が履きやすくなったり、安定して立ったり座ったりできるようになったり、頻尿が改善したり、と様々なカラダの変化を感じていただいております。

 

ご本人様も操体法が大好きになったみたいで、

最近では、自ら勝手に動きが出る「自発動」も出てきて、

一緒になって楽しく施術させていただいております。

 

操体法ってやっぱり面白いんです!!

 

 

 

「王子堂のLINE」をはじめました!

ラインからのご予約、ご質問も可能に!!
また月1回程度で、「健康について」「お得なキャンペーン情報」「操体法教室」についてなどなど、様々な情報発信ができればと考えています♪

下のボタンよりライン@にご登録お願い致します!
友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから
078−451−0220

フォームからのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

リスフラン関節炎