はまった感じ♪

こんばんは!

神戸市東灘区 岡本駅前で、頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・耳鳴り・めまい・不眠・産後の腰痛・逆子など、
慢性症状専門の整体院「王子堂」の王子真史です。

 

肩こり、頭痛、腰痛でお困りの患者さま。

今日で7回目のご来院でした。

 

随分と体の調子が良くなり、自身のからだのメンテナンスで通ってくださっています。

 

最初の頃と比べると随分と動きが上手になってきています。

 

体を歪めてしまう原因はたくさんありますが、その大きな一つに「体の使い方」があります。

 

操体法では、「自力で」気持ちよい方へ動いてもらいます。

そのため、体の使い方が無意識レベルで変わってきます。

 

この方は、最初バンザイが真っ直ぐ上がりませんでしたが、肩甲骨を少し意識してから、肩甲骨がうまく使えるようになり、

バンザイも真っ直ぐに上がるようになりました。

 

という風に、だんだん出来なかった動きができるようになり、

 

そして今日は、つま先上げの操体法をしている時に、また「体の動かし方」のコツをつかんだようで、

今まで以上に気持ちよさそうに動いてくれて、脱力もうまくいき、余韻もたっぷり味わってもらいました。

 

すると、「はまった感じ!」とおっしゃってくださいました。

「はまった感じ」とは、「全身のパーツがはまった」という意味だそうです。

独特の素晴らしい表現をされる方ですが、良い感じにバランスが整ったようです(^-^)

 

最近、患者さまの動きや感覚が磨かれてくる瞬間が楽しいです♪

 

操体法って楽しいな。

 

「王子堂のLINE」をはじめました!

ラインからのご予約、ご質問も可能に!!
また月1回程度で、「健康について」「お得なキャンペーン情報」「操体法教室」についてなどなど、様々な情報発信ができればと考えています♪

下のボタンよりライン@にご登録お願い致します!
友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから
078−451−0220

フォームからのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

温故堂物語

次の記事

京都そうたい