オスグッド・シュラッター病

こんばんは!

神戸市東灘区 岡本駅前で、頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・耳鳴り・めまい・不眠・産後の腰痛・逆子など  慢性症状専門の整体院
「王子堂」の王子真史です。

 

今週は、膝の痛みでお困りの高校球児が来てくれました。

 

中学の時にオスグッド・シュラッター病になり、その後痛みは取れたけれども、

 

この春、高校に入り、野球部の練習を続けていくうちに、先月からまた膝に痛みが出てきたそうです。

 

走ったり、坂道を下りたり、しゃがんだり、正座すると膝に痛みが出るようです。

 

 

1回目の施術では、まず足を緩め、足からの操体法2つ3つすると、膝の痛みは随分と取れ、終了。

 

2回目の施術では、うつ伏せの状態でのカエル足の操体法をしてみました。

すると驚くことにしゃがんだり、正座するのに膝の痛みが取れ、笑顔で帰っていってくれました(^-^)

 

ちょっとした体のアンバランスが、無理なからだの使い方になっていて、その結果膝の痛みが出ていたので、

それを気持ち良く動かすことで、症状は改善されます。

 

一日も早く練習に復帰できるように全力でサポートさせていただきます♪

 

帰り際におまけで、私が一瞬で球速10キロ上がった操体法を伝授してあげました(^-^)

 

 

「王子堂のLINE」をはじめました!

ラインからのご予約、ご質問も可能に!!
また月1回程度で、「健康について」「お得なキャンペーン情報」「操体法教室」についてなどなど、様々な情報発信ができればと考えています♪

下のボタンよりライン@にご登録お願い致します!
友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから
078−451−0220

フォームからのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です