奇跡のリンゴ

こんばんは!

 

神戸市東灘区 岡本駅前で、頭痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・しびれなど  慢性症状専門の整体院

「王子堂」の王子真史です。

 

先日「奇跡のリンゴ」という本と映画を見ました。

 

以前から知人からオススメしていただいたりして興味があったのですが、本を読んでみるとすごく面白くて、さっそくDVDを借りて映画も見てみました。

 

とても興味深い内容で、

 

簡単にお話すると、

主人公の木村秋則さんが、農薬により毎回体調を崩す妻のために、それまで絶対に不可能とされていた「無農薬でリンゴを作る」というお話です。

あまり詳しく話すと、まだ見たことのない方へネタバレになってしまうので内容はこの辺りで。

 

このお話の中で、面白いなと思ったのが、

 

・悪いもの(害虫)ばかりにとらわれていてはいけない

・リンゴを実らせるためには根本が大切

・リンゴの木も所詮地球に生かされているもの

・リンゴはいま何をしてほしいか?

などなど

 

私が普段治療において意識している考え方と同じで、

相手が人かリンゴかの違いで、根の部分は同じなんだと感心しました。

 

すごく面白い内容で、本だとさらに詳しく載っているのでとてもオススメですよ(^-^)

 

 

「王子堂のLINE」をはじめました!

ラインからのご予約、ご質問も可能に!!
また月1回程度で、「健康について」「お得なキャンペーン情報」「操体法教室」についてなどなど、様々な情報発信ができればと考えています♪

下のボタンよりライン@にご登録お願い致します!
友だち追加

電話でのお問い合わせはこちらから
078−451−0220

フォームからのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です