奥さんのひとり操体法♪

こんばんは!神戸市東灘区 岡本駅前の整体・操体院「王子堂」の王子真史です。

 

僕の奥さん。

 

保育士をしていて、仕事柄、前かがみの姿勢や抱っこしたりで、腰など痛くなりそうですが、

腰もどこも痛くありません。

 

それもそのはず、体のバランスがとても良いのです。

 

なんでこんなにバランスが良いんだろうと、

最近、結婚生活で一緒に暮らしていて、その理由が少し分かりました。

 

寝る前に布団の上で、

自分で勝手に「操体法の動き」をしているのです。

 

ある日は「カカト突き出し」、

またある日は「カエル足」、

腕や足も気持ちよさそうに捻っています。

 

(もちろん僕は教えていません)

 

そして昨日は新たにこんなポーズも!?

(これはすごい!と思わず撮ってしまいました。笑)

FullSizeRender

「体の声」に従って自由に動かして、歪みを整えているんですね♪

 

素晴らしい(^-^)

 

僕は隣で「意識して」操体法しています。

 

「無」の境地までの道のりまではまだまだです…

 

良いお手本が側にいてくれて感謝です(^-^)

FullSizeRender

足で合掌。

悟っておられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

大局観