膝が消えた!?

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

定期的にメンテナンスに来ていただいている40代男性の症例です。

主訴は、「右肩と右ひざの痛み」です。

 

前回まで随分と肩の痛みは良くなっていたのですが、先週に少し捻ってからまたバンザイした時に痛むそうです。

 

腕からの操体法と骨の操体法をして、バンザイをしやすくなりました。

あとは全体のバランスを整えていくために、右の股関節の硬さが気になったので、カエル足の操体法、つま先下げの操体法で硬さを取り、全身のバランスが整ったところで、

最後の〆に「足指ゆらし」をしてみました。

 

小指から親指まで丁寧にゆらゆらと揺らしていきます♪

 

気持ち良さそうにしていたので、そのまま十分に気持ち良さを味わっていただき、終えてから様子をおうかがいすると、

 

「膝の感覚がなくなった感じです(^-^)」

 

と不思議そうにされていました。

 

いつも頑張って、体のケアを頑張っておられる方なので、

 

純粋に「気持ち良さ」を味わっていただき、

「頑張らなくていいんです♪」

「気持ち良さを存分に味わえば自然と体が反応してくれて治っていくんですよ♪」

ということを体に感じていただきたかったのですが、

感じていただけてたら嬉しいです(^o^)

 

不思議なもんですね〜♪

 

FullSizeRender

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

村上海賊の娘

次の記事

大切な小指