操体法とは

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日はある患者さまとお話をしていて、「操体法とは?」のお話になりました。

 

操体法とは、

「快適に満足して生きていくための道しるべ」

「気持ち良さを味わうとからだは自然と治っていくようにできている」

「自力自療」「原始感覚を磨く」

などなどと言われても正直なかなかピンときませんよね。

 

シンプルに言えば、「気持ち良ければ」何でもオッケーなんです。

気持ち良い刺激、気持ち良い動きを味わっていると、

あとはからだが自然と元どおりに戻っていってくれるのです。

 

ありがたいことです。

h014

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です