大切なのは気づき

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は患者さまとのお話の中から。

 

前回来ていただいた際に、こんなお話をしました。

 

「右手で物を拾うときには、左足が前になるのが自然な体の使い方。

だけども、右足が前になっている人が多いんです。

こうなると、体のバランスが崩れやすいんです。

〇〇さんはどうですか?」

と聞いてみると、

「わかりません〜。また気をつけて見ておきますね。」

 

そして今日その患者さまが来られてお話をしていると、

「ゴールデンウィークに洗濯物をしているときに、ふと足元を見ると、、

右足が前に出ていました!」

 

と気づけたことが素晴らしい!!

 

 

まず「気づき」、そして、普段の「行動」を少し変えてみる。

 

こうゆうことが大事です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

からだ超覚醒