自然法則って知っとう?

 こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

 今回は、「自然法則」についてのお話です。

 

 よく「先生、姿勢いいですねー!」「若いし、元気ですね!」などなど言っていただけます(^-^) 

とても嬉しい事です。
 
 でも、実は私が20歳のときに腰のヘルニアをして、その後もギックリ腰を繰り返し、大好きなスポーツや旅行ができなくなった時期がありました。

その頃を振り返ると、毎日走ったり、筋トレをしたり、大学の授業で座りっぱなし、バイトはかけもち、

ずっとからだにムチを打ち続けていたのです。(今考えると無知ですね・・・笑)

 

そんな時に、鍼灸と出会い、ヘルニアは治り、それがきっかけで今のこの仕事につくことになりました(^-^)
 でも施術中の前かがみ姿勢は、腰に負担となり、頻繁に腰痛を繰り返しました。
その度に、治療家仲間にマッサージや鍼灸をしてもらい、騙し騙し、腰痛と付き合っていました。

そうしていると、今度は首や肘まで痛くなってしまいました。

 

 そんな時に、「操体法」と出会い、僕の運命は大きく変わりました。
「気持ち良く動けば、からだは元に戻るように出来ている」
それまで教わったことのなかった、「自然の法則」がそこにはありました。

 

 以前の僕のように、痛みに困っている人ほど、頑張って、無理して、バランスを崩して、

そして痛みを治そうと、またさらに頑張って痛みを繰り返しています。

歩いたり、ストレッチや体操、ヨガなどももちろん良いですが、

この自然法則を知らないと、健康になりえません。
もともと完璧に設計されて生まれてきた人間のからだです。
「気持ち良く動けばイイんです」

 

ただそれだけなんです。

 

その「気持ちイイ感覚(快感覚、原始感覚」を取り戻すための操体法でもあります。
一緒に、健康なからだを取り戻し、好きなことができる幸せな人生を送っていきましょう(^-^)

 

昨夜、キングコングを見に行き、自然法則について学んできました♪

FullSizeRender

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あぐらがかけた!

次の記事

横坐り