肩の痛み

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日は1ヶ月前から「右の肩」が痛く、

ひどい時には夜中に痛みで起きてしまう

とお困りの60代の女性の症例です。

 

お話をお聞きすると、

「重たいカバンや買い物袋を常に右肩で持つことが原因かな〜」

とのことでした。

 

今月初めに来られて、今日で3回目でした。

 

1年半前からあった膝の痛みはほとんど取れてきましたが、

 

1番気になる右肩がまだ痛むとのことでした。

 

動きの悪かった肩甲骨もずいぶんと良くなってきています。

 

改めて、土台の足や骨盤の動きを今日はしっかりと整えていきました。

 

「足から骨盤〜上半身へ繋げる操体法」

「つま先上げ操法」

「ゆらし」

 

これで、立っていただくと、ずいぶんとバランスが整い、

そして、右肩の動きもとても良くなり、

「すごく軽くなったー!!」

と喜んでいただけました(^-^)

 

長年のクセは数回では、自分のものになりません。

 

だけど、「継続は力なり」です。

 

 

お家での一人でできる操体法もお伝えし、

 

一緒に歪みを整えて、痛みや不調のないより健康な身体を目指していきます♪

 

img_1128

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です