手のしびれが取れました♪

こんにちは!王子堂の王子真史です。

 

今日は患者さまの症例です。

2年前に転んだ際に右手をついて、それから、右手のしびれと肩こり、あと右目が引っ張られるような感じがあったり疲れやすかったりでお困りの80代女性の患者さま。

 

まずは、硬くなっていた土台の足、ふくらはぎを圧痛操法で緩めます。

 

それから、膝伸ばし操法、つま先上げ操法をして、ずいぶん関節の可動域は広がり、動きは良くなりました。

 

しかし、まだ肩こりと手のしびれは残っているとのことでしたので、

 

なんとなく右肘が気になったので、右肘の骨の圧痛操法をしてみました。

すると「手のしびれが取れて、目がスーッと楽になりますねー!」

と嬉しそうにおっしゃってくれました♪

十分に気持ち良さを味わっていただいて、立って動いてもらって、バッチリです(^-^)!

 

関節に圧が抜けていることで、痛みやしびれが出ていることは多いです。

そこに圧をしっかり入れてあげると、長年の痛みやしびれも取れることがあります。

 

帰りにも、とても嬉しそうに

「手のしびれが取れた!と喜んで帰って行かれました♪」

 

昨日は節分でしたね♪

恵方巻きを食べて、豆まきされましたか?

「鬼は外〜福はうち〜♪」

IMG_1821

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

反り腰