右手首が痛む

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

先週から1週間、引っ越しのお手伝いをして、右の手首を痛められた患者さまの症例です。

手首を回すと、痛みます。

 

腕を触らせていただくと、重たい物を持ってガチガチになっていました。

 

ですので、まずは腕の「はがし」から。

、、、

「少し楽になったけど、まだ痛む」とのこと。

 

次に首の動きをみると、右に捻りづらい。

ので”胸鎖乳突筋”をつまんで緩めてみたところ、

「首の動きが良くなり」、

手首はというと、、

「手首の痛みも取れました!!」

 

よく首の痛みを手首で取ったりしますが、

今回は逆に手首の痛みを首で取れました♪

 

からだってめっちゃ面白い(^-^)♪

img_0990

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です