操体法は他力ではなく自力整体

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

今日、操体法ファンの患者さまと施術後にお話をさせていたいていて、

ふとこんな話をしてくれました。

「これまで様々な施術法を受けてきましたが、操体法のすごいところは、

ほとんどの施術が他力で治療するのに対して、操体法は自力で治療していただけるので、

悪いところが自分でも気づけるし、体が変わっていく感覚、治っていく感覚がわかるので、

戻りが少ないんですよね。」

とお話してくださいました。

 

素晴らしいです!!

 

体の不調の原因は、「歪み」だということはもう皆さんご存知だと思います。

ではその歪みをどのように治していくかというと、たくさんたくさん素晴らしい治療法がありますよね。

 

その中で操体法のすごいところの1つはコレなんです♪

 

先生に治してもらって、あ〜楽になった!とまた同じ生活を繰り返していると、また体が歪み、また痛む、の繰り返し。

 

ここに自分自身への体の「気づき」が加わることで、

 

普段の生活が変わってきますよね♪

 

そうすると、歪みもより治ってきやすくなります。

 

健康への「気づき」を与えてくれる操体法(^-^)

h014

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です