月下美人

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

先日嬉しい出来事がありました!

 

たまたま私と同じ誕生日の患者さまから、誕生日プレゼントとして、

箱根旅行の際に立ち寄った成川美術館で買っていただけたそうです。

img_0894

松本 勝さんの「月下美人」

 

つい今朝のことですが、尊敬する先輩のオススメの本、平山郁夫さんという画家の「ぶれない」という本を読んだばっかりで、

これは近々美術館に行きなさいということなのかと、勝手に想像して楽しみにしています。

 

その本に書かれていただのですが、「教養を身につけ底辺を広げる」「常に自分を磨く」「武士道」「美しさ」「一流に触れる」などなど今の自分にたくさん心に響く言葉が書かれていました。

 

今日は久しぶりに早起きして、1時間読書しました。

 

自分を磨き、まずはどんどん底辺を広げていくぞ〜(^-^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です