揖保乃糸

こんばんは!王子堂の王子真史です。

 

大学時代の友人から「揖保乃糸」のサンプルが届きました!

img_0126

「今年の夏はそうめんを食べなかったな〜」と思っていた矢先に、

たまたま揖保乃糸の会社の友人と電話していると、「じゃあサンプルを送ってあげる」と嬉しいお言葉を♪

 

ご存知かと思いますが、

「揖保乃糸」とは、良質の小麦粉、揖保川を中心とした播磨地方の清流・赤穂の塩を原料とし、伝統の製法で幾度も熟成を重ねながら、熟練した職人が丹精込めて作り上げた逸品です。奈良の三輪素麺と共に日本を代表する素麺なのです。

 

さっそく週末に作ってみようと思います。

 

なんと最近では、揖保乃糸の「中華麺」もあり、人気だそうです!

これも美味しそう♪

今日帰って作ってみようかな(^-^)

 

他にもブライダルギフト用の「紅白の素麺」もあるそうです。面白いですね♪

 

 

 

揖保乃糸” に対して2件のコメントがあります。

  1. Satoko Onodera より:

    綺麗…ですね。
    先生、素麺、この夏、食べてないのぉ❓なぜ…?

    1. oji23 より:

      onoderaさま
      コメントを頂いていたのを今気がつき、返信が大変遅くなりました!
      綺麗ですよね♪素麺なかなか食べる機会がなくて、、、
      おかげさまで夏は終わってしまいましたが、今年も素麺いただけそうです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です